PFCS-wiki

創作企画「PFCS」のwikiです。随時更新予定。

【主要国】ドレスタニア

ドレスタニア

 

 

【目次設置】

 

概要

王制国家ドレスタニア。

石造りの町並みと郊外から海へ流れる大きな水路が巡り、巨大な国立図書館、植物園、ドレスタニア記念公園など国外へ向けた観光地もある港町。

ひときわ大きくそびえ建つドレスタニア城には大食堂がついており、昼間は解放されている。

移動は馬車が使用される。

名物は焼き菓子。お昼どきになると甘いパンとチョコレートの香りが街を包む。

 

国から離れると森や山、丘、広野など大自然に囲まれていて、移動民族の妖怪達が集落を作りながら暮らしている。

ドレスタニア城から遠く離れた場所にある四つの精霊の都には、伝統を重んじる精霊と、自然と共に暮らす人間達が住む。

他にも、戦争で壊滅した国の跡地や、魔女が住むと噂される沼地などがある。

以前はどれも別々の国であったが、ガーナ王により大陸はドレスタニアの名で統一された。

 

歴史

ガトー時代(20歳~55歳)

ドレスタニアは人間国家、回りにはユグドラシル派生の精霊の都が四つ。各地方で妖怪同士がドンパチ。それぞれの妖怪が自分の種族で大陸を乗っ取るため危険な実験を繰り返し、ガトーはその研究を裏から手伝っていたとされる。(後のサムサール誕生とコルト誕生はこれが要因。アスラーンはすでに成功させ、喰らう者を産み出していたが気づいていなかった)

妖怪は精霊といがみ合っていたが、後に自滅。

 

ガーナ王即位(26歳~35歳)

初手ガトーの尻拭い。

自滅した妖怪達をガトーの呪詛研究結果を利用して征服。壊滅仕掛けてるような妖怪達にも一切の容赦がなく、その様子を見ていた鬼達もガーナに対し畏怖する。(喰らう者の呪いで苦しむ者を介錯していた)

他国の人間達を自国に取り入れ、ドレスタニアを大きくする。(現在の貴族は各国の生き残りの王族。なんだかんだで統一に文句を言うものはいない。)

戦争の経験で閉鎖的になった精霊の都を制圧(精霊は当時ほとんどがガーナにデモしていたが、半分が人との共存で成り立つ都の精霊のみでは生き残れる環境ではなかった)

最終的に誰に知られることもなく喰らうものを封印し、二年後に国の復興を意図してショコラへ王の座を渡す。

 

ショコラ王即位(19歳~22歳現在)

うろうろする浮浪者妖怪、ガーナが去ってなんだかんだ働き口を失い荒れ始める鬼、伝統が崩れ嘆く精霊と、ガーナに依存し続けていたためどうすれば良いかわからなくなった一般市民を勇気づけるため一人で毎日復興作業をし、いつも笑顔でいたショコラ。

やがてその姿にみんなこころが動き、全種族で協力し会う笑顔の国へ。

だが、それができたのは人知れず妖怪の剣セイカを抜いて、自身が呪われていたからだった。

以降、ドレスタニアの夜にはセイカで封印していた筈の「妖怪のルーツである別次元の魔物達」が出入りする「サバトゲート」からサバト達が出てくるように。

ガーナとエリーゼは、このサバトと毎夜戦いを繰り返すこととなる。

 

 

住人

中心人物

ショコラ・プラリネ・ドレスタニア

f:id:nagatakatsuki:20171007011639p:plain

【種族】人間

【シックスセンス】触覚機能の限界突破。触ることで相手のあらゆる身体的情報を理解することができる。剣からの間接的な接触でも発動。

【その他①】呪詛漬けにされた母からの遺伝で身体能力は桁外れに高い。守護され続けているのか、危険を回避する尋常ならざる直感も備わっている。

【その他②】サバトが封じられた剣を引き抜き、現界するための触媒となった。剣を使えば自分の存在を少し削り『概念』を凍結封印することができる。使いきってしまうと存在がいなかったことにされてしまう。なお、その後遺症によって痛みや苦しみ、疲れといった『概念』を封印されてしまった。

 

【キャラ情報】

ドレスタニア国王。平和主義者で変わりもの。

どんなことがあろうと笑顔を崩すことはなく、何をされても許してしまう性格。

疲れや痛みを感じることがなく、無尽蔵のスタミナを持つが、方向音痴で騙されやすい(騙されたことにも気づかない。)

王としての評価は皆無に等しいものの、誰からも嫌われることのない民主主義の気さくな国王

【紹介SS】ペストマスク旦那:ドレスタニアの王宮に逝く - PFCS SS劇場!

 

 

ガーナ・シュトロイゼル・ドレスタニア 

f:id:nagatakatsuki:20171007011933p:plain

【種族】人間

【シックスセンス】無し

【その他①】父親ガトーの実験の失敗作。呪詛を投与された母の才能を全て受け継ぐことなく産まれてきた。唯一引き継いでいた才能は、皮肉なことにガトーの覇道としての才能だった。頭の回転が凄く早い。

【その他②】『災厄』との戦いにおいて、妖怪のルーツを探っていた時に導かれるがごとく『隠世』に迷いこみ、煉獄を作り出す剣『レーヴァテイン』を見つける。確実に死ぬ『災厄』を身体に受けた際、自分の傷を呪いごと焼きつくした。だが、それでもなお呪いは完全には消えていない。

 

【キャラ情報】

元ドレスタニア国王。冷徹で残忍な王だったと言われている。

五年前のとある事件により、全身に不治の傷を受け、引退。

現在はショコラを後押ししながら仕事の耐えない隠居生活を送っている。

夜中はドレスタニアに蔓延るサバトから国を守るため戦いに勤しむ。

というのは表向きで、実はドレスタニアを裏で支配する征服王

目的のためならば手段は問わず、あらゆる策を用いて冷酷に国を操っている

【紹介SS】竜の試練:ガーナ編 - PFCS SS劇場!

 

メリッサ

f:id:nagatakatsuki:20171007020910p:plain

【種族】人間

【シックスセンス】無し

【その他】彼女の強運はショコラの母が守護霊としてついているためである。

 

【キャラ情報】

三歩歩けばすぐ忘れ、何かをさせればすぐ壊し、ちょっと叱ればすぐに泣く、トラブルメーカーで無能を極める王宮メイド。

しかし、強運が常軌を逸しており、いかなる逆境も奇跡によって跳ね返すラッキーガール。

ショコラのテンションに唯一ついていける超人のため、国王お付きの世話係として特別視されている。

幼い頃に孤児の自分を笑顔で迎えてくれたショコラを超☆溺愛していて、頭のなかは常に花畑。

【紹介SS】ショコラ探し - PFCS SS劇場!

 

エリーゼ

f:id:nagatakatsuki:20171006072821j:image

【種族】人間

【シックスセンス】視力の限界突破。

【その他】風の都から直接加護を授かったまま産まれている。シルフィールの民の特徴。ふんわりと飛べる。

【その他①】加護付きの弓『アルテミス』を持つ。故郷の精霊が作る神器であり、女神の名前がつけられる。この弓で放たれた矢は対象を捕捉し、風の真空トンネルを作って高速で射ぬく。エリーゼは無駄に器用でマシンガンのように発射できる。

【その他②】火に耐えることの可能な加護のついた『マーガレットのブレスレット』をつけている。チュリグの大切な友人からの贈り物。

 

【キャラ情報】

元メイド長の外交官で、ガーナの秘書。

貴重な常識人であり、貴族の中で最高の地位を持つ淑女。

故郷は風の精霊の都シルフィール。元々弓を持たせれば右に出るものはいない、戦闘部族の元アマゾネス。

ガーナに忠誠を誓っており、国の内情を知っている唯一の家来。

女子力が高すぎて女の子を無意識に落としてしまう事が多々ある。

【紹介SS】外交官エリーゼ、チュリグでショッピング - PFCS SS劇場!

 

 紫電

f:id:nagatakatsuki:20171007020523p:plain

【種族】鬼

【特技】羞恥心を抱くほど威力が何倍にも膨れ上がる『ライジングナックル』

【その他】読み方は『しでん』稲妻海賊団の頭領。

 

【キャラ情報】

男勝りで見栄っ張り、乱暴で口より先に手が上がる、根っからの海賊頭領!……なのだが、実は心は夢見る乙女。

酒は飲めず、タバコは吸えず、少食であまり脂っこいものは食べれず、隠しているがスイーツに目がなく、淫らな事にも耐性が無く、残酷な事は大嫌いで、可愛いものが好きで、褒められるのが苦手で、イケメンに甘い顔されるとすぐときめいてしまうピュアピュアな海賊。

海賊団の皆に家族のように愛され、凄く支えられている。

【紹介SS】吟遊詩人と女海賊 - PFCS SS劇場!

 

 レイリ

f:id:nagatakatsuki:20171007020533p:plain

【種族】妖怪(サターニア)

【呪詛】巨大な蛾への変身。頭髪に神経毒を持つ

【その他】後天的に性別が決まる両性『乙浪』であり、現在女性へと変化中。 

 

【キャラ情報】

孵化からの生存率が極めて低い『モスサターニア』の末裔。

成虫前の繭の時に両親を失う。

運命を受け入れとにかく生きることを望み、牧場を経営して孤独に生活していたために言葉があまり上手くない。

ある事件から同じモスサターニアの卵を発見し、無事に孵化させることに成功した。

生存を第一に考えてチュリグの魔物遣いの友人に預け、仕事の合間に頻繁に様子を見に行っている。

モスサターニアの子が出来てから母性が大きく芽生え、女性体への変化と共にばりばり働く意欲が高まり、どんなイベントでも大抵お店を開いている。

【紹介SS】レイリ牧場 - PFCS SS劇場!

 

 用心棒

f:id:nagatakatsuki:20171007020601p:plain

【種族】妖怪(アスラーン)

【呪詛】振動を感知するソナー能力

【その他】視覚、聴覚が欠如しているが、呪詛であらゆることは普通よりも見え、聴こえる。

 

【キャラ情報】

年増の女性アスラーン。

ドレスタニアの妖怪は変わり者が多いが、彼女は一際歪んだ性格をしており、自尊心が高い者の心を折ることに快楽を超越した生き甲斐を感じている。

野心家や地位の高い者、プライドの強いものを蹴ることは慈善事業であると極端に歪曲した解釈でもって時間、人種、場所、性別問わずいつでも蹴り続ける。

まとわりつかれて説明のつかなくなった者達から『用心棒だと思うことにしよう…』と諦められ、噂として名が知れわたる。

ドレスタニアで裏家業を進めるカルマポリスの掃除屋が大変に気に入り、夜中にドレスタニア城を征服した挙げ句、そのまま庭に住み着いている。

ガーナとエリーゼですらドン引きせざるを得ない恐ろしい人物。

自分以外の者が喋る『振動』に自分の喋る『振動』が混ざり合うことに過剰な嫌悪感を抱くため、会話をするときは『黙らせてから』喋る。

【紹介SS】用心棒 - PFCS SS劇場!

 

 代理人

f:id:nagatakatsuki:20171007020618p:plain

【種族】妖怪(アルビダ)

【呪詛】生物の思考を他者と共有する能力

【その他】暗いところで発光するタイプのアルビダ。血液が蒼白く光る。自分が呪詛で捕捉した対象から以外の情報は頭にいれることができないため、生活するためには他人と同調する必要がある。生まれつき言葉を発することが出来ない。

 

【キャラ情報】

用心棒と共に旅をしているアルビダの少女。人見知りが激しくおとなしい。

だが生まれの環境が悪く、性的虐待を繰り返されてきた為に性格が歪んでいる。

他者と思想を共有し、その者の一部となることで自分の存在を再確認するようになってしまい、同調した相手から道具のように独占的かつ乱暴に扱われることが性的興奮を内包した幸福感に変わる。

用心棒とは共依存の関係にあり、二人が共にいることは『友情』でも『愛』でもなく『当然』のことだという。

【紹介SS】【スプラッター注意】用心棒の所有物 - PFCS SS劇場!

 

 ゼンロ

f:id:nagatakatsuki:20171007020641p:plain

【種族】人間

【シックスセンス】無し

【その他】刀身が真っ黒な長い野太刀『鴉』を持つ元剣豪。闇夜に人が消え去る都市伝説を作った張本人。戦時中、当時の殺人は彼にとって正義を示す唯一の手段だった。

 

【キャラ情報】

過去に不本意で大量の人を殺害した経験から、それ以上の命を救おうと小さな道場を開き、いまでは孤児院として活動している。

師範代として超怖いので悪いことをした鬼も土下座で謝ったりする。

実際は怖いのは顔だけで、物腰は柔らかく礼儀も正しい老紳士。

趣味は書道。時おり開く文字書きの授業は子供達からは退屈だと不評。

【紹介SS】はぐれキナコ - PFCS SS劇場!

 

 コルト

f:id:nagatakatsuki:20171007020755p:plain

【種族】妖怪(サターニア)

【呪詛】食べた者のあらゆる存在を無制限に吸収する。

【その他】一族を食べきった時、妖怪の始まりやこの世界の事を理解してしまった為、まるでチェシャ猫のように何でも知っている。だが、教えてくれるかどうかは本人の気分次第。顎は最大2mくらいまで伸びる。まだ完全体では無いが、サターニアの枠を逸脱している。

 

【キャラ情報】

サターニアのある部族の生き残り。

というより、儀式を経て完成した妖怪から産まれる究極生命体のひとつ。

先祖の死体を食べ続けた民族が、ついに到達した実験体であり、元の人格は消えて呪詛そのものに『命』が宿った。

分類はサバトと限りなく近い。

とある事件でベリエラを訪れたガーナやルーカス達にくっついてきた。

悪人では無いが気配を殺して人の背後にたつのが大好き。

【紹介SS】悪夢 - PFCS SS劇場!

 

 喰らう者

f:id:nagatakatsuki:20171007020828p:plainf:id:nagatakatsuki:20171007020839p:plain

【種族】呪詛(元アスラーン)

【能力】一度噛みつけば必ず喰らい尽くす呪詛

【その他】存在は概念であり、ドレスタニアの大陸そのものを呪っているため消えることはない。既に死んでいるため殺すことも出来ない。呪いは解くことが出来ない。

 

【キャラ情報】

何百年も前にある部族によって完成された強力なアスラーン。

元は魂を食べ自分のものにする呪詛だったが、強すぎて制御できず自動的に人を殺してしまう不幸な妖怪だった。

妖怪の名前は『アバターラ』。

後にアバターラも呪詛に食べられてしまい、呪詛は意識が芽生え、全ての生命を喰らい尽くそうと本能のまま『災厄』となる。

数百年の間、あらゆる場所で魂を喰い続けながら生きてきた。規模はやがて巨大に膨れ上がり、妖怪同士が疑いあって大戦争へと発展する。

この戦争の謎を喰らう者の仕業だと気づいた国王ガーナは、ガトーを利用しレーヴァテインでガトーごと『喰らう者』を焼ききった。

1000日間の煉獄に閉じ込められた喰らう者はその間にガーナを恨み続け、現在は怒りに狂いガーナを喰らうこと以外に目的が無くなり、執念だけの存在になってしまった。

 【紹介SS】ヴィランズ集会「ドレスタニアとチュリグのヴィラン」 - PFCS SS劇場!

 

 

 

稲妻海賊団

冥烙

f:id:nagatakatsuki:20171007022357p:plain

【種族】鬼

【特技】お手伝い。老人介護

【その他】名前の読み方は『めいらく

 

【キャラ情報】

それなりに身体能力が高く、そんなに頭もよくない模範的な鬼らしい鬼。

存在が空気なところを除けば海賊団の中では一番都合よくて安定している。

世話好きで子供や老人に対しての人当たりが良く、なんでも楽観的。

語尾に『ッス』がついてしまうのは、舌が長いので「さしすせそ」を強調するように喋っていた名残。

【紹介SS】新しい宝探し - PFCS SS劇場!

 

 芦華

f:id:nagatakatsuki:20171007022418p:plain

【種族】鬼

【特技】木登り。綱渡り。ターザン。

【その他】名前の呼び方は『あしか』

 

【キャラ情報】

かなり小柄で精神年齢の幼い鬼だが、立派な青年である。

いたずら好きで空気が読めず、騙されやすいので毎回危険なことを率先してやらされる。

楽観的で明るいのでムードメーカーではあるが、たまにしんどいことをやらかすので扱いは良くならない。

【紹介SS】新しい宝探し - PFCS SS劇場!

 

 金弧

f:id:nagatakatsuki:20171007022441p:plain

【種族】鬼

【特技】料理。掃除。庶務雑務。

【その他】名前の読み方は『きんこ』。

 

【キャラ情報】

ロリコンでオタクで変態で馬鹿でひ弱な鬼。最低とは彼のことを称える単語。

『ござる』や『ドュフフwww』など、気持ちの悪い言葉遣いをしながら卑猥なことになると途端に早口で饒舌になる。

一部のジャンルに対し無駄に博識であり、趣味のことになると人が変わったように真剣かつ強力になる。

気持ち悪いので雑用は全て金弧にやらせているため、雑用としては優秀だが気持ち悪いのでいくらでも殴っていい。

毎回死ぬほどタコ殴りにされたりしているが、いつの間にか普通に生活しているため、冷静に考えたら鬼の中でも無駄に生命力があるかもしれない。

【紹介SS】エリーゼとルビネル(?) - PFCS SS劇場!

 

 忌刃

f:id:nagatakatsuki:20171007022522p:plain

【種族】鬼

【特技】大型船の操縦全般。医学的な知識。

【その他】名前の呼び方は『きば』鬼の遺伝子を究極に受け継いだ凄い鬼。凄い。身長は292cm。

 

【キャラ情報】

凄い鬼。

伝説の鬼と呼ばれた鬼をワンパンでおとなしくさせた鬼。

その逸話を聞きつけた紫電がこらしめようと戦闘を挑んだが、デコピンで海賊団全員返り討ちに遭う。

気絶した紫電を一応治療し、目が覚めるのを待ったら、打ち所が悪かったようで数時間の記憶が飛んでおり、後々目を覚ました冥烙らに見栄を張って『忌刃は俺が子分にした』と嘘をつかれ、抗議するのも面倒そうだからそのまま子分になっている。

見かけに反し頭が良く人柄も悪くないが、誰も近寄りたがらない。

【紹介SS】新しい宝探し - PFCS SS劇場!

 

 

一般市民

アウグスティヌス

f:id:nagatakatsuki:20171007021248p:plain

【種族】精霊

【加護】植物を信仰。葉の喜怒哀楽が分かる加護を持つ。

【特技】美味しいお茶を入れるのが得意。

【その他】愛称は『ティナ』。男性だが美人。

 

【キャラ情報】

ドレスタニアの商店街でお茶の店を開いている青年。各国の植物に興味があり、気弱ながらもボディガードをつけて、たまにジャングルなどへ採取に行く。

店はチュリグの友達から預かったお手伝いをする小さな魔物も手伝っている。

誰にでも優しく、怖がりではあるもののしっかりしていて、町の皆から愛されている勤勉な青年だが、お茶の話になると長い。

ティナ君とお客様その① - PFCS SS劇場!

 

 

アンナ

f:id:nagatakatsuki:20171007021534p:plainf:id:nagatakatsuki:20171007021330p:plain

【種族】妖怪(アルビダ)

【呪詛】対象を少しだけ不幸な目に遭わせる(内容は選べない)。

【特技】妄想

【その他】貧血気味で興奮するとよく倒れる。

 

【キャラ情報】

ランプ屋の店員であり重度の腐女子。妄想癖がかなり末期。前触れも無く妄想が始まり、頭に熱が回ってすぐに血圧が上がり倒れてしまう。

美男子大好き。独占欲が強く、妄想の邪魔をする女性に容赦がない。

ヤンデレ

妄想中はあんまり触れないほうがいい。

油や蝋燭が切れたら彼女に声をかけよう。

 

 

キナコ

f:id:nagatakatsuki:20171007021404p:plain

【種族】精霊

【加護】植物を信仰。地面に小さな花を咲かせることが出来る。

【その他】男。子供。

 

【キャラ情報】

やんちゃな子供。いつもリーダーになりたがる。

父は貴族の一人だが、郊外の館であまり見栄を張らずに暮らしている。

自由奔放な性格で、ゼンロの道場で字を教わりに来ている。

勉強は好きじゃないが、あんまりサボったりもしない素直な子。

父のようなかっこいい精霊にあこがれている。

【紹介SS】はぐれキナコ - PFCS SS劇場!

 

 

ヤミタ

f:id:nagatakatsuki:20171007021653p:plain

【種族】妖怪(サターニア)

【呪詛】人に変身する。

【特技】匂いで宝物を掘り当てたりできる。

【その他】雄。まだ子供。

 

【キャラ情報】

ドレスタニアでは動物などに変身するサターニアが多く見られるが、ヤミタは元々が狼である。

興奮するとすぐに犬に戻りかけてしまい、恐怖が最大になると数mもある大きな化け狼になる。

孤児であり、ゼンロに預けられているが、人として生きるべきか狼として生きるべきかとゼンロは悩む。

人間や精霊の子供と遊んだり、動物と楽しそうに追いかけっこをすることもある。

凶暴な化け狼にならないようにまだ目を離すことはできないが、成長と共に自身の運命を受け入れなくてはならない。

【紹介SS】グリムのお散歩ドレスタニアその1 狼少年ヤミタ - PFCS SS劇場!

 

 

浅葱

f:id:nagatakatsuki:20171007022037p:plain

【種族】鬼

【特技】スーパー怪力

【その他】突然どこからか巨大なハンマーを出すことがある。

 

【キャラ説明】

ウフフって言いながら、敵をめっこんめっこんにしちゃうパワー系乙女(年齢不詳)
紫電を『おねぇさま』と慕う少女(?)。
せっかく可愛い角をお持ちなんだから、いつも出しておけば良いのに…といつも指を咥えつつも虎視眈々と帽子を外してやろうと隙を伺っている。
自分の角はゴツい。片っぽが折れてるのがチャームポイント。

紫電への愛を妨げるものや、紫電をたぶらかす者を決して許さない。

紫電はそんな浅葱からいつも全力で逃げ回っている。

 

 

エルギス

f:id:nagatakatsuki:20171007021623p:plain

【種族】精霊

【加護】光を信仰し、手足を透明にする加護を授かっている。

【特技】筋トレ。

【その他】鬼に混ざり土木建築をしながら、格闘術の師範としてドレスタニア兵の訓練を手伝う。

 

【キャラ情報】

幼い頃に、精霊というひ弱な種に産まれた自分に劣等感を抱く。

卑屈な性格だった為に光を信仰して透明になろうとしてみたが、命令やしきたりといったものが好きではなかった為にあまり信仰心は芽生えず、中途半端におわる。

学生の頃、不真面目さを体育教師に叱られた際に反抗し、手を出してしまう(手が骨折し自滅に終わる)。

だが、その精霊の割りに負けん気な根性が教師から気に入られ、気合と根性のスポ根魂を注入されてしまった。

現在では筋骨隆々、まっすぐ暑苦しい熱血男としてドレスタニアの平均温度をかなり上昇させているという。

 

 

ハナヤ

f:id:nagatakatsuki:20171007022113p:plain

【種族】人間

【シックスセンス】なし

 

【キャラ情報】

ドレスタニアの医者。どんな種族でも、どんな生き物でも差別なく診てくれる。

物腰柔らかく気さくなおばあちゃんだが、肝っ玉が大きく医者の言うことを聞かない患者には厳しく叱る。

腕は確かで、お金のない人からはとらない。

あと30年現役でいる、と意気込んでいる。

 

 

マザー・オルタンシア

f:id:nagatakatsuki:20171007023717p:plainf:id:nagatakatsuki:20171007023724p:plain

【種族】精霊

【加護】占いを信仰しており、望むものを見せる加護を持つ。なぜか好みのタイプの男性からは美女に見える。

 

【キャラ情報】

ドレスタニアの裏路地に、禍々しい外見の占いの館を持つ『魔女』。

占い結果は100%当たるが、見たい結果が完全に出されるとは限らず、その言葉もなぞかけのように変換される。

知るべきではないことを占いに来る、運命を軽視した若者が大嫌いで、叱った挙げ句帰らせる(何歳まで生きられるのか、とか、この国の未来は、など)。

 

 

 

ユーミン

f:id:nagatakatsuki:20171007023826p:plain

【種族】妖怪(サムサール)
【呪詛】自身から欠落している『嫉妬』の感情が込められた第三の眼を持つ。


【キャラ情報】
明るい陽キャのギャル。
どんな相手でも構わず話しかけてくる上に、図々しく物をねだったり、買い物に付き合わせようとする癖がある。
強引でしつこいが本人に悪気は全くない。
多少のスキンシップは友達の証らしい。
第三の眼を見られてしまうととてつもなく恨まれることを経験上理解しているが、その感情が嫉妬だということが本人にはわからず、眼のせいで友達を失うことに恐怖を抱いている。
自分のことが大好きで、同じくらいみんなのことも大好きなのだそうだ。

【紹介SS】ツカイとユーミン 強引にデート - PFCS SS劇場!

 

 

煙慈

f:id:nagatakatsuki:20171007023930p:plain

【種族】鬼
【特技】航海術。審美眼。テーブルマナー。

【その他①】髪の毛の成長速度が激しく、短髪にしても次の日にはロングになっている。
【その他②】読み方は『えんじ』。紫電の父『鳴雷』の元ガールフレンドで、紫電の母『紫翠』の親友。


【キャラ情報】
大海賊だった紫電の父と喧嘩ばかりしていた冒険家。
鬼としては長寿の部類。
海に憧れた幼い紫電を預かり、紫翠と共に航海したが、異常気象の嵐によって船は大破。
紫電を抱いたまま生還するが、産んだばかりで衰弱していた紫翠は帰らぬ人となり、煙慈は強い責任を感じている。
一度子供の紫電を拐って、鳴雷を懲らしめてやろうとしたところ、紫電が暴れて転けて顔面に大きな傷跡ができてしまう。
そんなつもりではなかった煙慈は猛省し、以降、亡くなった紫翠に代わって紫電の面倒を見ることに。
本当はいつ死ぬかもわからない海賊が嫌いで、鳴雷の事を心配していただけだった。
男よりも力強く、女性としても美しく、審美眼があり、自由に生きている彼女は紫電の憧れの女性だ。
鳴雷が寿命を迎え、自分の意志で跡を継いだ紫電のことを今でも母親のように心配している。

【紹介SS】紫電の両親と女海賊煙慈 - PFCS SS劇場!

 

 

ガトー・クグロフ・ドレスタニア

f:id:nagatakatsuki:20171007024009p:plain

 

【紹介SS】ハサマとガトー 久しぶりの釣り - PFCS SS劇場!

 

 

ゴルドバレイ・グルナゴウグ

f:id:nagatakatsuki:20171007024056p:plainf:id:nagatakatsuki:20171007024105p:plain

 

 

マキナ

f:id:nagatakatsuki:20171007024156p:plain

 

 

ヒナ

f:id:nagatakatsuki:20171007024229p:plain

 

 

カヌレ

f:id:nagatakatsuki:20171007024353p:plainf:id:nagatakatsuki:20171007024404p:plain

 

 

キリコ

f:id:nagatakatsuki:20171007024433p:plain

 

 

クシナダ

f:id:nagatakatsuki:20171007024453p:plain

 

 

リカ

f:id:nagatakatsuki:20171007024511p:plain

 

 

リーリス

f:id:nagatakatsuki:20171007024548p:plain

 

 

ユウ

f:id:nagatakatsuki:20171007024615p:plain

 

カッサンドラ

f:id:nagatakatsuki:20171010055931p:plain

 

ジェリー・ムース・バーバロア

f:id:nagatakatsuki:20171011043700p:plain

 

 

 

自国のストーリー

竜の試練:ガーナ編 - PFCS SS劇場!

竜の試練イベント。総力戦。

 

ティナ君とお客様その① - PFCS SS劇場!

※未完 ティナ君のお茶屋さん。

 

悪夢 - PFCS SS劇場!

妖怪コルトの誕生秘話。

 

外交官エリーゼ、チュリグへ行く - PFCS SS劇場!

ハサマ王へご挨拶。

 

ペストマスク旦那:ドレスタニアの王宮に逝く - PFCS SS劇場!

ショコラとペストマスクさん。

 

VSアンティノメルの召喚師! - PFCS SS劇場!

召喚師イベントの交換漫画交流。

 

騎士団長ショコラ - PFCS SS劇場!

 戦争時代のショコラとガーナ

 

はぐれキナコ - PFCS SS劇場!

キナコの社会科見学

 

ヴィランズ集会「ドレスタニアとチュリグのヴィラン」 - PFCS SS劇場!

 喰らう者さん初登場。被害者はチュリグのメイムちゃん。

 

グリムのお散歩ドレスタニアその1 狼少年ヤミタ - PFCS SS劇場!

グリムのお散歩ドレスタニアその2 ガーナとの対面 - PFCS SS劇場!

チュリグからの使いのグリム様がお越しくださいました。

 

吟遊詩人と女海賊 - PFCS SS劇場!

シャムスさんと紫電さん。奴は大変なものを盗んでいきました。

 

外交官エリーゼ、チュリグでショッピング - PFCS SS劇場!

 エリーゼとナツメちゃん。お友達を射ち落した日。

 

チェス - PFCS SS劇場!

 カルマポリスの老人とガーナ王の暇つぶし

 

おっさん会話 - PFCS SS劇場!

 ルーカスとガーナ。加齢臭のする国の代表同士の会話。

 

ツカイとユーミン 強引にデート - PFCS SS劇場!

 おじさんには刺激が強いjk。

 

ショコラ探し - PFCS SS劇場!

 ハサマ様とメリッサ。ショコラに振り回される。

 

ナツメからのプレゼント - PFCS SS劇場!

エリーゼさんとナツメちゃんの初デート(?)

 

ダンテとショコラ - PFCS SS劇場!

絶対にシリアスをブレイクするキング。

 

ルビネルとドレスタニアの王 - PFCS SS劇場!

妖怪のルーツについて。

 

エリーゼとルビネル(?) - PFCS SS劇場!

 させねェよ!?

 

熱だしユーミン - PFCS SS劇場!

 頭の弱いユーミンが更に。

 

レイリ牧場 - PFCS SS劇場!

ハサマ様、おもてなしを受ける。

 

レイリと羊の夢 - PFCS SS劇場!

ジークとレイリ。今日も平和。

 

ソラとエリーゼ - PFCS SS劇場!

ほっとけないタイプ 

 

Sabbat - PFCS SS劇場!

ドレスタニアに蔓延る闇。目撃してしまうハサマ王

 

ハサマとガーナと悪霊と。 - PFCS SS劇場!

解説王ガーナ。

 

ヤミタとハサマとお宝と。 - PFCS SS劇場!

ここほれわんわん!

 

シルフェ祭 ナツメとエリーゼ - PFCS SS劇場!

 精霊の都でデート(?)

 

エルドスト稲作体験 - PFCS SS劇場!

レイリとカマル。稲作すっぺ。

 

エクレア - PFCS SS劇場!

ハサマ王とサバト。あれを手なずけるとは……

 

ハサマとガトー 久しぶりの釣り - PFCS SS劇場!

こんなのでも王様

 

対サバト組の夜・前編 - PFCS SS劇場!

対サバト組の夜・後編 - PFCS SS劇場!

噂の夜のドレスタニア。

 

サバトファイル「コッペリアの爆弾ピエロ」 - PFCS SS劇場!

完全体サバト

 

モスサターニアの赤子 - PFCS SS劇場!

モカ - PFCS SS劇場!

クロマとレイリ。お母さんになる。

 

掃除屋 - PFCS SS劇場!

ドレスタニアの仕事も厄介ですねぇ旦那。まぁ、金次第ってことで。

 

用心棒 - PFCS SS劇場!

サバトだけが闇じゃないみたいですね…

 

【スプラッター注意】用心棒の所有物 - PFCS SS劇場!

金○まビリヤード回

 

『代理人』 - PFCS SS劇場!

 代理人ちゃんと用心棒さん。

 

新しい宝探し - PFCS SS劇場!

ヤミタを利用する気の紫電さん。

 

ドレスタニアの侵略者 - PFCS SS劇場!

 悪魔は身内にいるんです。。。

 

【R18含・猟奇SM】サバトより歪んだ妖怪 - PFCS SS劇場!

 ドレスタニアを制圧した用心棒さんご一行。

 

【猟奇SM閲覧注意】後遺症 - PFCS SS劇場!

 幸せなら……いいんじゃないかな……

 

氷漬けの王様1 - PFCS SS劇場!

氷漬けの王様2 - PFCS SS劇場!

※未完

 

紫電の両親と女海賊煙慈 - PFCS SS劇場!

 紫電ちゃんの傷の秘密が明らかに!

 

しょこめり - PFCS SS劇場!

ダメだこのメイド……

 

作戦会議 - PFCS SS劇場!

 同士よ。コミケの準備は充分にござるか?

 

リョウマのティータイム - PFCS SS劇場!

 旅人リョウマ君、ドレスタニアへようこそ!

 

ドレスタニアの闇(?) - PFCS SS劇場!

妖怪の失業率の回復をはかる元国王… 

 

ジェリー・ムース・バーバロア嬢 - PFCS SS劇場!

 戦争の傷は癒えない。

 

『ユグドラシル』の言い伝え - PFCS SS劇場!

 精霊の歴史を遡る。

 

代理人対策 - PFCS SS劇場!

 便利な能力だけど、苦労の多い能力です…